←BLOG TOP

2004→

2003.01

 

1月16日(木)  オークション

 

車欲しいYO

2003年1月16日(木)

 

1月18日(土)  マスタリング@FLAR

 

「いっしょ」のマスタリングだYO

2003年1月18日(土)

2003.02

 

2月2日(日)  広島出張

 

日帰りだYO

2003年2月2日(日)

 

2月26日(水)  髪を染めた

 

忘れたYO

2003年2月26日(水)

 

2003.03

3月4日(火)  ゴミため

 

ソラちゃん系で遊びレコ。誰も片付けてくれないと、ぼやいたYO

2003年3月4日(火)

 

3月5日(水)  映像編集か?

 

寝てたらkskが頑張って作った、だったYO

2003年3月5日(水)

 

3月7日(金)  Zipper<@青山円形劇場>

 

ゲネプロだYO?

2003年3月7日(金)

 

3月8日(土)  Zipper録音?

 

だっけ?あれれだYO

2003年3月8日(土)

 

3月9日(日)  Zipper<@青山円形劇場>

 

本番レコった。1人で大変だとか云ってたはず。
いい舞台だったYO

2003年3月9日(日)

 

3月16日(日)  確定申告

 

今年は15日〆きりぢゃなかったYO

2003年3月16日(日)

 

3月22日(土)  クラス会

 

5年に一度行われる、片岡中3年4組のクラス会。34人中12人参加。未婚者2名。 二次会で中山秀ちゃんの叔母様も加わり、飲みまくりましたYO

2003年3月22日(土)

 

3月23日(日)  高崎→金沢

 

そのまま金沢へ、ってどうゆうこと?某FM局ア地氏、イ迫女史とスキー。足捻ったYO

2003年3月23日(日)

 

3月24日(月)  金沢

 

兼六園に初めて行った。キャンペーンやライブで何度も訪れている金沢だけど、兼六園にも行った事がなかった。そんなもんなんだYO

2003年3月24日(月)

 

3月25日(火)  金沢→高崎

 

ア地氏にいただいた、弁当だYO

2003年3月25日(火)

 

3月31日(月)  Meguro Drive-in THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER
だYO

2003年3月31日(月)

 

3月31日(月)  スピーカ品評会

 

スピーカだYO

2003年3月31日(月)

 

2004.04

4月6日(日)  花見より

 

団子だYO

2003年4月6日(日)

 

4月14日(月)  ベロシティー・マイク

 

巻き、YO

2003年4月14日(月)

 

4月18日(金)  オケピ!<@青山劇場>

 

久々にミュージカルに出掛けて、感動してしまったっちゅーの。凄いよ。オケピ!

ミュージカルっつーと、芝居してて、突然歌い出す、アレね。慣れるまで、寒い。日本には土壌がないから、そうだと思うんだけど。入り込
゙までに時間が掛かる、っつーか入り込み難い。正直ね。

しかし、我輩は元々ミュージカル好きで、高校の頃ミュージカル見たくて、金溜めて東京に来たりしてた。帝国劇場とか。ん万するんだよね、チケット。そんなん高崎じゃ見れないし、おやじからスーツ借りてね。

だけど最近あんまし好んで見なくなってて、この間のラサール石井さんの舞台の録音に行った時に、楽屋間違ってオケピ!の楽屋に入っちゃって「おはようございま〜す」ってなんか違うなぁ?ってのを切っ掛けに見に行きました。

三谷さんの本の素晴らしさ、寒さを逆手に取ったというか、日本でのエンタテインメントを、物凄い考えられている。それに隆之さんの音楽がまた、絶妙!笑ったし、泣いた、大泣きした。
素晴らしいミュージカルに出会えたYO

2003年4月18日(金)

 

4月22日(火)  プレス向けFinalCutPro4発表

 

勉強してきました。後日談ですが、サ藤氏がI/O関係から、ソフトからß版を手に入れたらしいので、見に行ってくるYO

2003年4月22日(火)

 

4月27日(日)  ゴルフ

 

人生初のゴルフ。あまり練習もせずに行くもんだから、180も叩いちゃったよ。みんな初めてで140〜150位だって。だけど一打の単価は激安だYO

2003年4月27日(日)

 

4月28日(月)  Meguro Drive-in THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

2003年4月28日(月)

 

2003.05

5月1日(木)  バンジージャンプ撮影

 

俺は無理YO

2003年5月1日(木)

 

5月3日(土)  ELVIS Story<@東京国際フォーラム>

 

云わずと知れたエルヴィスの伝記的なエンタ。40曲を歌う!?って音楽劇?っつーか、ライブなのか?って。

最初は物真似ショーか?って思うんだけど、だんだんお客さんが盛り上がってくる。立ち上がり、キャーキャー言い出す。やっぱり信者が居るんだなーって、良く見たら、おばちゃんばっかり!
若い人も当然いるのよ。でも若い人は座ってみている。騒いでいるのはおばちゃん。その状況と、その舞台を見ながら得たエルヴィスの知識、我輩は鳥肌が立った。

エルヴィスはその生涯を本国内でしか活動をしていないのだ。だから我が国の当時のエルヴィスファンは、本物を見た事がないし、テレビ等でその姿を見る機会も少なかったはず。レコードジャケット、ポスター等も、見た事あると思うが、絵の様な、写真の様な、そんな印刷だ。他、映画の出演もあるのだが。しかしいずれにせよリアリティー
フないヴィジュアルでしか、エルヴィスを見ていない、と思うのだ。

そこへ、本物そっくりのエルヴィスが舞台からおりてきた。握手してまわる。ハンカチを差し出すファン。偽エルヴィスがそれを取り汗を拭いて返す。後ろから駆け寄る女性。抱きついてキスまでしてしまう婦人。
彼女達の中ではそれが偽である事など関係ないのだ。今となっては本物すら、過去夢中になって追いかけていた幻に過ぎない。としたら、今、目の前に現れた
実在するエルビスこそ、本物のエルヴィスなのだ。

勉強になったYO

2003年5月3日(土)

 

5月10日(土)  結婚式の司会

 

と云っても、司会業を始めた訳ぢゃない。
友人の結婚式の、友人司会。「司会のお客さま」と会場係の人から云われる。それだけじゃない。我輩にとっては、だが、かなりの屈辱を受けた、気にもなってみた。友人司会だから相手は素人とくくって居る訳で、打合せに行った時「ウチは群テレとかのアナウンサーを通常ご用意させていただいているんですけど・・・まぁ結果的に友人司会の方が、暖かみがあると云うか、手作りというか・・・」みたいな。

普通は屈辱的ぢゃないな、これ。しかし自分もプロ意識?!ある訳ですよ。ベシャリにも。プロに「手作り」って貶しですからね。EX:「このCD手作りっぽ」みたいな。宅録でやったにしては、良くできているねー、くらいのもんよ。

でね、その場では「あぁスイマセン、不慣れなもんで宜しく」って下手に出て、
後でギャフン言わしてやろうかと。実際ギャフンとは云わないだろけど。「自分もプロなんで!」と強気に出られなかったのは、数年前のトラウマもあったりするんだけど。仕事柄良く頼まれるのね、司会。でも数年前に親友の司会やって、会場で感極まって大泣きして、続行不可能。新郎新婦に「吉田君頑張ってー!」云われて、普通逆だろ。

当日も一時間以上前に段取りで呼ばれて、通常ここでこんな事云います的なアドバイスを永遠されて「解らなかったら私が横に居ますんで」云われ。「助かります」・・・みたいな。

本番はうまく行きました!昨今に見ない、名司会っぷり。金取れる。いや取ろう。興奮、爆笑、感動のうちにお開きに。よかったぁー、一安心。
しかしやってるうちに、新郎背負っている様な緊張感がずっとあるね。ああゆうのは。緊張が酒の量に反影して、2時間の司会でCC一本空けていた。

ちなみに会場係は、帰りがけ「お見それ致しました」と一礼。
野球わかんないけど、さよなら満塁ホームランだYO

2003年5月10日(土)

 

5月13日(火)  平家03<@シアターサンモール>

 

我輩の演劇の師匠、森島女史の公演。シンプルで斬新。

勉強になったYO

2003年5月13日(火)

 

5月25日(日)  身毒丸<@麻布Die-Pratze>

 

高宗謙三氏客演の舞台。
とても良かったYO

2003年5月25日(日)

 

5月26日(月)  Meguro Drive-in THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

上映作品:ディーバ

2003年5月26日(月)

 

5月27日(火)  西口プロレス<@ドクタージーカンズ>

 

プロレスかYO

2003年5月27日(火)

 

5月30日(金)  レコーディング<@だるまスタヂオ>

 

中のハプニングだYO

2003年5月30日(金)

 

2003.06

6月1日(日)  レコーディング<@だるまスタヂオ>

 

缶詰めだYO

2003年6月1日(日)

 

6月2日(月)  レコーディング<@だるまスタヂオ>

 

色々非公開の内容もある為に日記に何も書いていない日もある。そうすると「仕事無いんですか?」「暇なんですか?」とメール来たりするので、一ヶ月間毎日書こうと心に決めてたんだね。

この時は、まだこの後起こる衝撃的事実、サーバーエラーの日が刻一刻、一刻堂、とは誰も想像だにしていなかったYO

2003年6月2日(月)

 

6月3日(火)  レコーディング<@amp'box>

 

外すた久々だYO

2003年6月3日(火)

 

6月4日(水)  レコーディング<@amp'box>

 

レゲエだYO

2003年6月4日(水)

 

6月5日(木)  レコーディング

 

中抜け出して、芝居を見てたYO

2003年6月5日(木)

 

6月6日(金)  豆腐お好み焼き

 

レシピを紹介したはず。
忘れたYO

2003年6月6日(金)

 

6月7日(土)  レセプション<@六本木>

 

何だっ毛?忘れたYO

2003年6月7日(土)

 

6月8日(日)  ん?

 

薬がいっぱい。
何だYO

2003年6月8日(日)

 

6月9日(月)  みつばち<@新宿スペースゼロ>

 

長塚圭史君の芝居。FUGSの主宰高宗氏と行きました。
とてもよかったYO

2003年6月9日(月)

 

6月10日(火)  打ち合わせ、か?

 

もう何書いたか忘れていますYO

2003年6月10日(火)

 

6月11日(水)  全く

 

思い出せないYO

2003年6月11日(水)

 

6月12日(木)  試写会だぁ

 

この試写会の時に入口で配っていた「coolish」かな、吸い込むアイスね。はまってます。まんまと。冷凍庫の中はcoolishでいっぱい。
ちなみに写真は試写会に一緒に行ったM崎氏に、その後合流したM島女史とかに混じってごちそうになったフカヒレ?は写ってない様ですね。うまかったです。
特に北京ダックは今まで食べていたやつと、余りにも違い過ぎたので、今まで食べていたのは一体何だったのだろう?という疑問が残った。

こうゆうのを食べると、何故か「申し訳ない」ような気持ちになるのは、貧乏性なのか?

うまかったYO

2003年6月12日(木)

 

6月13日(金)  CDR?

 

何が云いたいんだYO

2003年6月13日(金)

 

6月14日(土)  wisao.comサーバーに障害が発生致しました!

 

確かこの日。

これに懲りて、マメにバックアップを取る事をお勧めします。

自分で取れYO

2003年6月14日(土)

 

6月15日(日)  ついに!?

 

な訳ないでしょ。
そっちの方は全くダメで・・・

暫く写真だけのアップだったので「まさか!」と、云うメールあり。
残念ながら違います。友だちのです。
この日は御披露会。夕飯だけいただいて、帰って朝まで仕事してました。
んな調子だから、自分はまだ先になると思います。まだ見ぬ奥さんに「家は母子家庭よ!」と罵声を浴びせられるのが、夢です。

羨ましいYO

2003年6月15日(日)

 

6月16日(月)  イカ釣り漁船

 

ぢゃないYO

2003年6月16日(月)

 

6月20日(金)  鯵が旬!

 

鯵のタタキを、鯵にも少しおすそ分け。

酔っぱらっているYO

2003年6月20日(金)

 

6月27日(金)  ついに!?

 

それもまた違うし、先日の子とも違う子でもあり。
次の日のゴルフが朝早いので、Y中氏の家に強引に泊めてもらったの図。

いい感じの家庭だったYO

2003年6月27日(金)

 

6月28日(土)  藤枝C.C. & 結婚パーティー

 

早朝からゴルフ。スコアは少しましになって154と、2回目にしては一気に30位落ちるとは、元が多かったって事。ちなみに写真は、午前中最後のホール、西コース9番パー5。約130ヤード、8番アイアンで打ったI谷氏の5打目。そして、100ヤード弱をピッチングで打ったY中氏、約20ヤードから打った我輩の玉が、仲良く、ピンそばによったナイスショットな写真。

そんでもって、とんぼ帰りで大先輩の結婚パーティーにゴルフ焼けで参加。とても良いパーティーで、知らない人だらけ。と云う事は、交友関係の広さを象徴している訳で。なるほどの人柄が伺えるパーティーでございました。我輩は既婚のご学友達の羨ましい話や、実際の結晶を見ながら。赤ワインを飲みまくっておりました。

で、二次会はご遠慮させていただき、いつものご学友達と吉野屋で並を注文、自由が丘の居酒屋で焼酎朝までコース。

そんな感じYO

2003年6月28日(土)

 

6月29日(日)  王様

 

見かけたYO

2003年6月29日(日)

 

6月30日(月)  Meguro Drive-in THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:濡れる
上映作品:オンリーユー

2003年6月30日(月)

 

2003.07

7月8日(火)  メンテナンス<@だるまスタヂオ>

 

やっぱり一年経つとでスタヂオ機材はどこかが故障してくる。弱い。
仕事は一段落。この次のセッションが始まる前に、治さないとえらい事になるので思いきって、バラして大掛りなメンテを決行。マックも載せ変えて、M崎氏に譲っていただいた、大切な機材もレイアウトして、配線もってなるとかなり凄い事になる。いつも人を雇うんだけど、面倒なので自分でやったら、そっちの方が面倒だYO

2003年7月8日(火)

 

7月9日(水)  大江戸ロケット<@神楽坂Die・Pratze>

 

渡辺慎一郎君の舞台。

一番前で見ててなかなか集中できなかったんだけど、なんかグットくる役で、うるうるしてしまいました。

スッゴイ面白かったYO

2003年7月9日(水)

 

7月10日(木)  スタヂオメンテ

 

そんな簡単に終わらない!

ちなみにヒゲ剃ったYO

2003年7月10日(木)

 

7月12日(土)  日記再開!

 

なんちゅーか、本中華。サーバーがダウンしてしまう、ってのを、初めて経験致しまして。怖いね。HDDとか、いつなんどきダメになるかわからないから、必ずバックアップを取る、慎重な我輩が、日記だけは取り忘れてた。耳なし法一だったら耳斬られてルところ。こうゆう事ってよくあるみたい。改めてAOLサーバーの信頼度を見直したね。
しかし毎日書き始めて、忙しくても書く習慣が付いてきたその時、の出来事だったので、志気が下がりました。お陰さまで、今までの日記の内容、全部忘れました。
で、心機一転、小堺一機、唯一残っている画像だけでもアップしながら、思い出した事を書きながら、今日と云う日を綴りながら、飯を喰う。
日記再開だYO!

2003年7月12日(土)

 

7月13日(日)  秋葉系

 

過去「オタク」とか「マニア」とか云っていた。最近はそれを総じて「秋葉系」と云うらしい。カテゴライズが難しい。それをなりわいとしてもA系か?優秀な医者は「オタク」とは云われない。こだわりの飲食業もビミョーではあるが云われない。それまでの表現にはなかったが、A系はそれを秋葉に限定をした訳だ。わかりやすくなったか?我輩は音楽のプロで、スタジオを経営しているのだから、仕事で必要な物を求めて、当然秋葉に出かける。でも端から見たら秋葉系か?
もうどっちでもいいYO

2003年7月13日(日)

 

7月15日(火)  間接照明

 

スタジオを関節照明にしよう!と夜中に思い立ち、ドン・キホーテに出掛けた。
いいムードになったYO

2003年7月15日(火)

 

7月25日(金)  イベント準備

 

サカノウエヨースケのイベント制作に迎えられ、本日は立込み。いい場所だ。個展だと云うので「写真&絵&創造物の展示会場からライブ会場と流れると、そこに「サ」自身が展示されている」というイメージを提案。照明&PA等のプランも出して、仕込みまでやってしまった。人手が足りなかったとは云え、照明もかっ!こうなりゃ名刺に「便利屋」と肩書き付けようか、と。で、当日はPAをやる事に。でもこれね、我輩に「PA」や「照明」で仕事の依頼が来たのだったら、お断りしている所なのね。イベント制作全体の依頼だったから受けたのよ。ここらへんが難しく、理解されない所。
総じて「音楽に貢献する」仕事と、自分では思っている。PAや照明ができない訳では無い、が、できるとは言えない。今回も「関わる」と云う事だけ決めていて、何をやるかは決めていなかったのね。で、全体を作って行って、必要であればできる事をやる。
いいイベントができそうだYO

2003年7月25日(金)

 

7月26日(土)  CALL GALLALY(初日)<@渋谷EDGE>

 

大盛況。細かいトラブルはあった物の、サカノウエはトラブルにも負けずと云うか、そんなもの吹き飛ばしてと云うか、逆にそれすら味方に回してしまうような、力強い意識で先ず初日を乗り切ったYO

2003年7月26日(土)

 

7月27日(日)  CALL GALLALY(千秋楽)<@渋谷EDGE>

 

今日は楽日。2日間で4ステージをこなした訳だが、4回とも良い意味で同じものにはならなかった。毎回、同じテーマに向かってはいるものの、坂上一人の舞台は、演者自身の微妙な感情の変化や、オーディエンスの微妙な反応がライブの完成型に如実に影響を及ぼしてしまう。しかしそれこそがライブの醍醐味。全ては演者の志ひとつに掛かっている。これが演者の数が多くなれば、1人の感情の変化、例えば演奏中の細かいミス、それからオーディエンスの反応、例えばMC中予想していなかった所での笑いなども、他の演者の助けや、その数で補い簡単にマスキングする事ができる。しかしそこに甘んじていると、演る側と、聞く側の緊張感を無くしてしまう危険性も大いにある。
本当は数を多くしても、むき出しの感情を伝えられるべきなのだが、それには演者側の鍛練と高い志が必要だと改めて思う。今回は迫力のあるバンドサウンドやライブハウスの音圧は無いけれど、己の声と、己の弾くギターのみで、それに匹敵する物、いや、それ以上の物が、オーディエンスに伝わったと確信している。
この感覚を忘れず、前へ進めYO

2003年7月27日(日)

 

7月28日(月)  Meguro Drive-in THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:星
上映作品:コンタクト

2003年7月28日(月)

 

2003.08

 

8月1日(金)  指南役

 

最近、緊急デビューが決まった女の子のプロデュースを依頼されたYO

2003年8月1日(金)

 

8月2日(土)  作詩

 

久々に作詞しています。トは云っても自分イベント用の歌の詞だとか、仮歌用の詞はいつも書いているので、腕は鈍らないようにしているつもり。今まで世に出る歌詞はあまり表立って名前を出してないので、とても緊張します。なぜだ。作曲だと当たり前だと思ってるのに。
まぁ良くも悪くも、作曲家と認識しているんでしょうYO

2003年8月2日(土)

 

8月3日(日)  作詞 & 映像編集

 

引き続き早起きして、作詞。ほぼ完成。で、夜におさむが来て、8/6イベントの「広島ナイト2」用の映像編集。当日はDJ&VJ&演出、で参加予定。なんか面白くなりそうだYO

ちなみに↓「だるまスタヂオ」が紹介されています。
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/index.html

2003年8月3日(日)

 

8月4日(月) 

 

なんか色々重なってきたなぁ。
早起きしているYO

2003年8月4日(月)

 

8月5日(火)  アレンジ&イベント準備

 

イベントは準備大詰め。タイムテーブル見ながら段取りしている最中に色々ありつつ、当日朝一でコメント編集が追加される事に。アレンジ作業も残っているのに。編集、準備もしながら、アレンジしながら。
徹夜になっちゃったYO

2003年8月5日(火)

 

8月6日(水)  「広島ナイト2」<@高田馬場フェイズ>&新人君プレゼン会議

 

熱い一日スタート。
朝までアレンジとイベントの準備してて、シャワー浴びたら昼だわ。
2時に会場向かわなきゃならないので、その前にKマネージャーにアレンジ確認してもらって。お迎えの車も到着ちょうど2時出発。
高田馬場オンタイム3時到着。セッティングも滞り無く・・・しかし忘れ物。本日DJなのにネタを忘れた。慌ててレコファン行って棚ごと買ってきた。ちょうど本番。良い流れでイベントは進み、感動のフィナーレへ。
無事終了。慌てて片付けして挨拶もそぞろタクシーに乗り外苑へ。会議で熱く語り、この燃える心を伝えた。思いは届いた。会議が終わって馬場に戻り打ち上げ会場に。
熱い。熱すぎる。我輩は語ってしまい。「泣くな!」am3時頃2件目当然5分の1位の人数になって。明るくなって終了。完走。石ちゃんに送ってもらった。
長い一日でしたYO

2003年8月6日(水)

 

8月7日(木)  プリプロ

 

レコーディングに向けプリプロ。誰かコーラスやる人居ないかな?と、電話したり。CD聞いたり。しているうちに、軽くラインだけでも録音しておこうと自分で歌ったら、なかなか良い。そういや、この間コアの本荘も歌ったし、我輩が歌うって結論にしようかな。

選択肢は色々あるYO

2003年8月7日(木)

 

8月8日(金)  台風接近

 

うーん。
過剰なまでの自信と、
高い志と、謙虚さ。

いろいろあるYO

2003年8月8日(金)

 

8月9日(土)  台風?

 

歌詞書いてまふ。
なのYO

2003年8月9日(土)

 

8月10日(日)  ヴォイストレーナー

 

あります。
佐藤と組みでヴォイトレやってたのも懐かしくもあり。本日も佐藤と組み。佐藤先生も我輩も熱血漢。
スパルタだYO

2003年8月10日(日)

 

8月11日(月)  ヴォイトレ

 

目白の高田先生のヴォイトレ。お手並み拝見。だ。
ところがこいつはただもんぢゃねぇ。さすがにチビまるこちゃん見ているだけの事はある。餅屋は餅屋。歌屋は歌屋。歌う人間にゃかなわんよ。教え方もうまい。一発でEIKOの歌はグレードアップ。
帰りにマクドナルドダイニングなる高級マクドナルドを発見。
食べてみたYO

2003年8月11日(月)

 

8月12日(火)  レコーディング

 

始まった。
始まったら、終わるだけ。
それまでに、どれだけ注入できるかだ。
腕の見せ所。
肘とかそんなんぢゃ無いYO

2003年8月12日(火)

 

8月13日(水)  レコーディング

 

ギター録。
夕刻に中脇氏登場。
ギルドの12弦持ってきてもらったけど、凄い。
イイ音。
初めてだね。切ない音です。

んで、その後場所を移動して、我輩に対する「ダメ出し会」。
頭のHDDはフラグメンテーション起し、クラッシュ寸前。

吉田ゐさお三十歳、
まだまだ、前を向いて走り続けます。

よろしくYO

2003年8月13日(水)

 

8月14日(木)  レコーディング

 

昼間は普通に頑張ってたけど、夜になって急に不安因子が?!
ってか、作っている音に脈略が感じられない精神状態。自信喪失?
こうゆう時に引き蘢り始めると面倒な事になるので、脱出しようと試みるが、それも切っ掛けがなかなかつかめず。

夜中EIKOから電話があった時には「極寒の藤沢の海の中、独り身を投じる所存でございます・・・云々」云って居たらしいです。しかし「一晩寝れば、天才に生まれ変わる」とも云って居たらしい。

覚えていないYO

2003年8月14日(木)

 

8月15日(金)  レコーディング

 

8時起床。
物凄い喉の乾きを覚える。

程なくスタヂオに出社。
アレンジ作業に取りかかる。
めちゃカッコイイリズムトラックができて御満悦。

夕刻EIKO登場。
曲をプレイバックする度に我輩が「カッコイイ!」「天才!」を連発しているのを見て「昨日心配して損した」と。
昨日何だっけ???
本当に忘れてた。
マジで。

話を聞いてやっと思い出した。がはは。我ながら傑作。
しこたま呑んで、どうやら、天才に生まれ変わったようだ。

長生きするYO

2003年8月15日(金)

 

8月16日(土)  レコーディング

 

歌ってみた。
歌ってのは、呼吸だね。

疲れた。
腹が減ったYO

2003年8月16日(土)

 

8月17日(日)  ラフミックス

 

ラフあげて、今日は楽しみにしていたBBQ。



肉食べて。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
肉食べて。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
肉食べて。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
肉食べて。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
肉食べて。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
飲み慣れない白ワイン呑んで。
飲み慣れない白ワイン呑んで。

正体不明に。

どうやって帰ったのか。

朝起きたら、ベットの横に靴があったYO

2003年8月17日(日)

 

8月18日(月)  PowerBook死亡

 

マイPowerBookちゃんは、
インターネット関係、仕事資料、原稿、メールアドレス、住所録、伝票、出納、請求、辞書、あらゆるパスワード類、デザイン、デジカメデータ、等等等、
HDDに「ゐさお頭脳」って名前付けているくらい大事な物。

起きて最初に電源入れて、
寝る直前に電源落とす。

その位生活に密着したもの。

それが、なんの前触れもなく、、、死亡。

少し泣いたYO

2003年8月18日(月)

 

8月19日(火)  PowerBook蘇生

 

マイPowerBookちゃんは、
朝までの蘇生処置も虚しく、、、一つのデータも救出できず。

少し休もうかと、ビール飲んで横になるも、
悲しさと、不安、虚無感、喪失感で結局寝れず。
10時に一睡もせず銀行に行って訳を話し、全て登録しなおし。
11時に祖父マップが開いたので、HDD2.5を買って。

飯もくわずに、蘇生。

現在、明けてAM4:40。
御臨終です・・・

ちなみに最後にバックアップを取ったのが、
3月でそれ以降のデータは無くなりました。
その間、生きていなかったのと同じです。
メルアドもメールも無いです。

と云う事で、
メル友のみなさん、これ見てたら、メール送って下さい!

よろしくYO

2003年8月19日(火)

 

8月20日(水)  業務日誌についての考察

 

まるで業務日誌のようになってしまい、
主旨が変わってしまいそう、と云うか、主旨なんてあったのか?
スケジュール公表してどうすんのか?と、
勝手に突っ込みを入れ、テイストを変えて行こうかと。

ただ業務日誌も良いって云えば良かったかも。
本当はこちらからお電話差し上げなければいけない所、
「アレンジ終わったなら、そろそろ俺の出番か?」と、
S山氏から電話いただいたり。
「HDD修復にはあのソフト使ってみなさい」と、
S山氏から電話いただいたり。
これもこの業務日誌のなせる業。
S山氏にはこの場を借りてお礼申し上げます。

って、↑これがいけない。
「この場をかりるな!」みたいな。
日本全国1784602人のゐさお.comファンの皆様からの、
黄色い乗りツッコミが聞こえてきます。

以前書いた1/1日の日記、消えてしまいましたが、
我輩が日記をWEB上で書く事への、不安、意味、葛藤。
一見S山氏

2003年8月20日(水)

 

8月20日(水)  何を隠そう

 

一瞬、サーバーエラーかと思われた方もいると思いますが、
ただ迎えが来たので、日記途中で出掛けただけです。

で、結局何が云いたかったって事は忘れてしまったので、
思い出したらまた書きます。

ご静聴ありがとうございますYO

2003年8月20日(水)

 

8月21日(木)  隣に

 

家が立つYO

2003年8月21日(木)

 

8月22日(金) 

 

YO

2003年8月22日(金)

 

8月23日(土)  「季節は美しくめぐり・・・」<@ムジカーサ>

 

TFM番組ディレクターK川女史と久々に。

松浦このみ率いる3人女性ナレーターユニット「gusuto de piro」による、朗読ライブ?と云ったらいいのだろうか?
そうゆうライブ。

凄い良かった。

このみさん30分小説丸暗記!すっげー、本気だ。
暗記とかそうゆうレベルぢゃないけどね。
絵が浮かぶように喋るんだから。
プロ根性見せてもらいました。

久々に「よーしっ!」って感じの、
こっちのやる気みたいの起こさせてくれるライブでした。

帰りにK川女史と焼肉喰って、一杯やって。
我輩が会計でカード出すと、
「私出すからいいよ、絶対私の方が稼いでるんだから。」
あのねぇ。
そんな事はないだろ・・・

そうなの?
「絶対」って。
まぁそうぢゃなかったとしても、
そうゆうパブリックイメージ?

ビミョ〜。

我輩も男の意地ってものがありますからねぇ!
素直にごちそうになりました。

ん?

見ないで!
見ないでYO

2003年8月23日(土)

 

8月24日(日)  競馬

 

朝から曲作ってた。

一曲できた気がしたら、次に移る前に気分転換が必要でね。

テレビ見たり。
料理作ったり。
ちょっと出掛けたり。
マッサージ椅子したり。

なんかやり尽くしちゃって「ちょっと出掛ける」気分。

どこ行こうかな?と、TVつけると「競馬」中継やってて、
「これは面白そう!」と、インターネットで調べたが、よく解らない。

そういや昔、FMでレポーターやってた頃、大井競馬場のロケやったけど、そん時は施設案内ばかりで。
競馬は解らないが、なんか台の上に乗ったおっちゃんに¥100で予想を買って馬券買って全部はずれた。

新潟、札幌、小倉、で開催、って諦めようとしたら、渋谷で券が買えるらしい。
良く解らないまま、渋谷場外馬券場へ。

着いて、やっぱり解らん。
中継のTV、マークシートの書き方も解らない、どうやら12Rが最後らしく、もう札幌も、新潟も終わってしまったらしい。
小倉あと7分。
予想のおっちゃん探したけど居ないし、買い方解らないし。
取り敢えずマークシート持って券売機の前に並んだ。

前の人のを覗き込んで見様見真似で書き込み。
「単勝」
なら、どれかはゴールする訳だし、全部の馬に¥100づつ賭けよう。

券売機の前でマークシート入れる所も金入れる所も解らず、
後ろのおっちゃんに教えてもらいながら、やっと購入。
山手線のタッチパネル券売機の前で立往生してるお年寄りの気分だ。
高齢化社会だ。

中継が始まったら会場は興奮ぎみ!
16番ブッチギリ!
16番?
8番までしか買ってないよ・・・
馬は16、8は枠番号かぁ・・・

あはは。

全部ぢゃねー。

しかも終わっちゃったよ。

知らねーのにやるなよ。

どうすんだ?この気持ち。

クイックルワイパー買って、おとなしく帰ったYO

2003年8月24日(日)

 

8月25日(月)  MEGURO DRIVE-IN THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:怖い
上映作品:オテサーネク-妄想の子供

2003年8月25日(月)

 

8月26日(火)  明日、急きょT/D

 

朝、楽器商から「DATの修理5万かかる」って云われて「おいっ!」。


新しいの買えるーっゆうてぇ。
駅前で留学できるーっゆうてぇ。
札幌行けるーっゆうてぇ。
もしもし。

んでもって、急きょT/Dする事にした。

急いで用意しなきゃっ、きゃっ!

ピアノ入れるの迷ってて、迷いまくって、捲った挙げ句、
AM3:00。
今からぢゃスタジオもミュージシャンも手配でき・・・
るんだな、これが!
砂糖幕末君が近所に、昨日、引っ越してきたはずだ。

>>>呼出し音>>>
S「はぃ…」
W「寝てた?」
S「今寝ようと…」
W「嘘だろ!」
S「嘘です」
W「引っ越した?」
S「そ…」
W「何で遊びこないの?」
S「いまアレンジの…」
W「後何曲?」
S「3曲で…」
W「大丈夫!お前ならできる、ぢゃ、待ってるから。」
S「ゑ?今布団に…」
W「何時間寝るの?部活動終わりの中学生ぢゃないんだから!」
S「でも…」
W「デモも明後日もないの、自転車?はぃヨーイどんっ!」

で、無事に早朝レコーディングは始まり、終わる。
雨の中、よく来た。
自転車で・・・


帰り道、
ふと、その年期の入った自転車が気になった。
良く見ると、後ろのフェンダーに、
○○高校の「通学証明シール」が貼ってあった・・・

ん〜ン、物もちがいいYO

2003年8月26日(火)

 

8月27日(水)  T/D@epiqurus

 

久々に自分のプログラムでepicurusスタジオ使った。
やはり大きなスタジオでの作業は気持ちがイイ!
もちろん、だるまスタヂオも狭くて良いよ!

昨日、というか今日、
無理して、って我輩が無理してと云うより、
砂糖君に無理させて、ピアノ撮って正解。

とても良い、オシャレ。

T/Dも滞り無く進み、
S山氏のミックスはもぅ最高。
オレも最高。
また物凄い楽曲ができてしまった!
って感じ。
手前味噌堅目味玉。

しかも暗いうちに終わった。
(いつもは明るくなってどころぢゃないって事)


コユキさんに「徹夜で顔色悪い?」と言わしめた、
昨今の冷夏を凌ぎ、日サロでこんがり小麦色の、
まだまだガンバル30才、独身。

昨日の敵は、今日の恋人だYO

2003年8月27日(水)

 

8月28日(木)  バックアップ作業

 

色々作業が終わるとね、
そのままパーっとって訳には行かないのが辛い所。

何を隠そう、隠してなんか居ないけど。
バックアップ作業が残っている、のよ。

セッションデータでDVD-R×2
ミックスデータでDVD-R×2
T/DバウンスデータでCD-R×1,HDD×1
音楽CDでCD-R×2

エラーの少ないメディアを研究して選んだ選りすぐりの、
DVD-R、CD-Rでメーカー違い2種類づつ残すのです。
そうすると耐久性の問題とかで片方のメーカーが壊れても、
もう一方は大丈夫かも知れないからね。
これだけやっても、実際に必要な時がくるのか、どうか?
それは解らないのだけど。

製作会社や、ディレクターが管理してくれる所もあるのだけれど、
やっぱりそれでもバックアップは取っちゃう。
「そこまでやる必要無いよ」と云ってくれる人も居るのだけれど、
物凄い自分の気持ち込めて作った一つ一つの音のデータを、
失ってしまうのは、とても寂しいと思う事なのでしょうか。

バックアップしながら、その製作の日々を色々思い返すのです。
一体俺は何してるんだろね。
完成した時は勿論、充実感、達成感、そうゆうのは感じるんだけれど、
その何倍も「喪失感」を感じるのです。
これも、我輩だけかもしれないけど。

何だろうな?
「思い出」ってみんな持ってると思うけど、
話し難い「思い出」もあって、時間が経つと、
人にも話せるようになってて。
話す時は思い返しながら話すよね。
そうゆう思い出を「思い返す」って行為に、
作曲って凄く似ていると自分では思ってるの。
「上から降りてくる」とか神がかった事云ってる人も中には居るけど、
んな事云ってる奴はホントに自分で作れんのか?疑問だわ。
作っているのでは無くて、既に自分の中にある物を、
思い返して居るのじゃないかな?と思う。

完成形を知ってるから、自ら「違う」とボツにしたりもする。
陶芸家が茶碗とか皿とかイメージと違うと、割っちゃうぢゃん?
あれって、作った物に対して自分で評価して○×決めてんぢゃなくて、
もう既に完成形が頭の中にあるから、そうゆう判断できるんだと思うの。
普通に勿体無いって思うけど、でも、その人の頭の中のイメージは、
その人しか見られないから、作ってる側からすると、その頭の中と違う物は、
他人に見られたり、聞かれたり、そうゆう事自体許せない。だからボツ。

そんな篩にかけて作った曲だから、
聞かせた時に共感してもらったら、嬉しいと云うより、安心する。
やっと話せた恥ずかしい思い出だって、
鼻で笑われたくないもんね。
「わかるわかる」って云ってくれたら、安心する。
「だからダメなんだよ」なんて云われたら、
「ぢゃぁもう話さない!」ってなっちゃう。
「ぢゃぁもう曲作らない!」ってなったら、仕事無くなっちゃう。

何の話や。

あぁそうそう、
でも中には誰にも話さずに、
墓まで持っていく思い出だってあるはず。
話したとしても、真意までは云わないとか。
そうゆう事を話しちゃったら「喪失感」あるでしょ?
なんかそれに近い。

あぁまた変な事思い出した。
誰にも云わずにずっと隠してた僻を、
この人ならいいかな?と思って、
「誰にも云って無い事なんだけど・・・」って付け加えて、話した。
そしたら後日、人前で普通にそれ云われちゃったんだよね。
悔しいって云うより「こんなやつに話さなきゃよかったー」って、
後悔と、喪失感。

で、何の話や。

あぁそうそう、
だからバックアップとるのかなぁー?って。
ん?ハショリ過ぎて解らない?
だから、
音って、手にとれないぢゃん。
気持ちとか思い出もそう。
日記とかも、云ったらバックアップ作業だよね。
その時にしか感じられなかった事、の文字による記録。
また読み返す事があるのか?その必要性があるのか?
それすら解らない、でも、書く。
写真を撮ったり。プリクラ撮ったり。
楽しい作業のようで、なんか悲しい。
その人の気持ちはどんな事しても記録できない。
だから意味なんて無くても、必死で記録をとる。
何気ない風景写真、他人には綺麗な景色にしか見えなくても、
撮った本人には、涙を流すほどの景色かも知れない。

だから気持ちの詰まった、形のない音を、
必死で形に残そうとバックアップを取るのかな?
面倒臭いけどね。

気休めかもしれないYO

2003年8月28日(木)

 

8月29日(金)  蔵のある家<@シアターカイ>

 

一年前にも行ってるので2回目。
再演なのかな?

誘われて行って参りましたが、
一年前は、正直よく解らない、って思った芝居でした。

平穏な、日常の切り取りみたいなテンポが、
体に入ってこないような、そんな感じ。

で「またこれか」ある意味そうゆう含みもありつつ観たのだけれど、
意外にも感動しちゃった、凄い良くて、かなりズキズキ来たね。
ストーリー知ってたのに、新しい発見と云うのか、
本の深さみたいなのに気付いて、かなり胸にきたね。

キャスティングは絶対去年の方が良くて、
それだけは残念だったんだけど、
今年のキャストの悪さが、去年の本の意味を解らせてくれたと、云うか。
初めてみた人には、申し訳ないけど。

前紹介したラサール石井氏の芝居も、
ビデオで携わったから、結局それで何回も見たのね。
そうすると「あれ?」って思う所がどんどん出て来て、
台本読み替えしたり。
ここってこんなに重要なシーンだったのかぁ、とかね、気付く訳。
でもね、一回観たんじゃ解らないね、んな所までは。

と云う訳で、
芝居は深いYO

2003年8月29日(金)

 

8月30日(土)  部屋

 

YO

2003年8月30日(土)

 

8月31日(日)  ゴルフ&とろろ汁

 

YO

2003年8月31日(日)

 

2003.09

 

9月1日(月) 

 

YO

2003年9月1日(月)

 

9月2日(火)  魚芸術3

 

サンマの美味しい季節だYO

2003年9月2日(火)

 

9月3日(水)  魚芸術2

 

YO

2003年9月3日(水)

 

9月6日(土)  築地

 

みんな忙しいYO

2003年9月6日(土)

 

9月10日(水)  月&火星

 

月の夜に
火星を浮かべ
酒浸り

読み人知らずYO

2003年9月10日(水)

 

9月12日(金)  ビーシャビーシャ<@赤坂ACTシアター>

 

ん〜。

行った人ににしか解らない、と、云われ、
行った人ににしか解らない、と、しか説明できません。

行くならサンダルで、と、云われた、意味が、写真の通り。

驚いたYO

2003年9月12日(金)

 

9月13日(土) 

 

毎朝通るこのエントランスに、
零余子が落ちていた。

おととし、
このエントランスの植え込みに、
蒔いた零余子が去年自然薯になっていた、のを、思い出した。

またこの季節がやって来た

YO

2003年9月13日(土)

 

9月17日(水)  生放送だニャー<@FM群馬>

 

久々そして喜びの、地元FM群馬での生ゲスト。
13〜15時ベタで出ました。

最近、自___螢蝓璽垢鰐気い里派澣錣_發_覆辰討靴泙辰拭⊆BR>(と、勝手に思ってしまった)FM群馬より出演オファーが。
「最近の活動を放送を通じてちゃんと挨拶しなさい」的な、親心。
ありがたや、ありがたや。

FM群馬は子供の頃から面倒見てもらっている人たちばかりなので、
そうゆう気持ちは、涙が出るほど嬉しかった。
まぁ子供の頃からと云っても、オシメ変えたとかぢゃない。

色々問い合わせたりする迷惑なラジオっ子だった為か、
ロッカーズって云う、FMG主催コンテストイベントに、
毎年、しかもデビューしてからも出ていたせいか、
異常に仲良くさせてもらって居まして。

噂ですけど、毎年吉田実家で行われる新年会にも、
必ずFMGアナウンサーは出席しなければならない、とか。

んで、久々に喋って参りました。
市川まどかアナをいじって参りました。
んで、最近のプロデュース物、アレンジ物何曲かかけて。
「道路交通情報センターの正田さん、お願いします」を、
言わせてもらったはいいが、噛んでしまい。
カフ(マイクのスイッチ)あげるの忘れたり。
素人でした。


我輩の事を忘れずに居てくれたFM群馬の皆様、
何の告知も無しに放送開始と共に駆け付けてくれた皆様、
ありがとうYO

2003年9月17日(水)

 

9月18日(木) 

 

YO

2003年9月18日(木)

 

9月28日(日)  高崎の空

 

YO

2003年9月28日(日)

 

9月29日(月)  MEGURO DRIVE-IN THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:哀しい
上映作品:Love Letter

2003年9月29日(月)

 

2003.10

 

10月1日(水)  31才の誕生日

 

なもんで。
だからと云う訳では無いのですが、昨年行われた誕生日イベント「カミカゼ36.0℃」を、実は5カメで押さえていた物を、先週編集してまして。

それの上映会って事で沢山の人が集まってくれました。
イベントに協力してくれた人たち中心に。

大変盛り上がりました。

自分も盛り上がりました。

たのしかったYO

2003年10月1日(水)

 

10月2日(木)  ヒキツヅキ

 

YO

2003年10月2日(木)

 

10月4日(土) 

 

YO

2003年10月4日(土)

 

10月5日(日)  劇団 吉田ゐさお + ロンサムリーダーカウンタック<@Club FLEEZ>

 

久々にライブ?をやったよ。

バンドVS生声。
リハの時「マイク使いません」って言ったら、
ライブハウスの人驚いてた。

声枯れた。
おもろかったYO

2003年10月5日(日)

 

10月6日(月)  筋肉痛

 

打ち上げて、
そのまま夜走りして帰宅。

のまま、
六本木のスタジオで写真撮影。

東京タワー見物はまた今度ね。

筋肉が痛いYO

2003年10月6日(月)

 

10月7日(火)  お笑いラスベガス<@なかの芸能小劇場>

 

お笑い。

おもしろい。

お笑いは初体験。
DMX氏&M島女史に誘われて。
自分一人ぢゃ絶対見に行こうなんて思わなかったと思うけど、
またまた切っ掛けをもらって、新しい分野に開眼してしまった。
普段TV見ても芝居見ても、面白いのに笑えない自分なのに。
わろた。

笑わせるのも、センス。
結果ハッキリ出てたね。

帰りに「ガムジャタン」ごちになり、
こちらも初体験。
またまた新しい料理に開眼してしまった。

色々知ってて、色々見ていて、色々食べている31才と思っていたが、
まだ知らない、見てない、食べてないって事が発覚して、

楽しかったYO

2003年10月7日(火)

 

10月8日(水)  じゅらしっくぱーく<@代々木>

 

恐竜。

こわい、りゅう、か?
ホントにこわいのか?
ホントにりゅうのか?





ジュラシックパーク1は4回も劇場に見に行った我輩だけに、
微妙だったYO

2003年10月8日(水)

 

10月9日(木)  東急剣山スポーツガーデン

 

YO

2003年10月9日(木)

 

10月10日(金)  8:30?

 

YO

2003年10月10日(金)

 

10月11日(土)  久々の出張準備

 

「あなた、明日からの出張は何日なの?」
「一泊だけど」
「あっそう、ぢゃ下着は一枚入れておけばいいわね」
「ん?何枚か入れておいてくれよ」
「なんで?別に必要ないんぢゃなくて?」
「なにかあったら困るだろっ」
「あら、なにかって何よ!」
「なにかって、何かだよっ」
「どうゆうこと?なにがあるんですの?」
「うるさいなぁ、いちいち。ぢゃぁいいよ一枚で」
「まぁ、話をごまかさないで!」
「ごまかしてなんかいないよ!」
「なにかって言う所が匂うわ!変な事考えて居るからそんな言葉が口を着いたんだわ!」
「そんな事ないよ」
「いいえ、絶対にそう」
「うるさいなぁ!」
「もう、そうやってすぐに怒る所がますます怪しい!」
「怒ってなんかいないよ。もう俺も大人なんだから、いちいち詮索しないでくれよ、父さん。」

2003年10月11日(土)

 

10月12日(日)  TEENS' MUSIC FESTIVAL 2003 東北大会<@Zepp仙台>

 

あれだけ前日用意しておいたのにもかかわらず、
朝、家出る時に、命より大事な携帯を忘れた。

牛たんランチ食べて会場入り。
本日は選考員として。
そうゆう立場が似合うお年頃?
TEENSの若いパワーを感じた。

頑張ったみんなに、一言づつでもアドバイスできたらなぁと、
細かくメモっておいたのにクリニックらしき物はなく三々五々。
ゐチオシしたおいかわさんにだけ「待ってるよ」と伝えた。

夜はスーパーマリオ氏の馴染みの店で、
ゲストのサウスケも合流し騒ぎまくり、
下町のナポレオンを2本空けた。
戻り鰹が安くてうまかった。

2軒目を目指すのみ屋街でチェッカーズの右側の臼田氏に会う。
びっくりだ。
運命の人だ。

戻りホテルは霧がたちこもる。
神秘的で酒も手伝って変な気持ち。

ありがとう。
YO

2003年10月12日(日)

 

10月13日(月)  TEENS' MUSIC FESTIVAL 2003 東京大会<@Zepp東京>

 

起きて、出発。
命より大事な携帯は忘れたまま。

乗り継ぎそのまま会場入り。
本日は選考員として。
そうゆう立場が似合うお年頃?
TEENSの若いパワーを感じた。

今日は誰にも声掛けられなかった。
昔は終わった後にクリニックがあったのに。
たくさんメモってあったのに。

軽くゴハン食べて。
帰って。

先ず、携帯。

エライ事になってるんだろうな(想像

2003年10月13日(月)

 

10月15日(水)  プリプロダクション

 

あんまりやらないんだけどね。

だいたいできたYO

2003年10月15日(水)

 

10月17日(金)  日米合作ライブ 「ザ!スシブラザーズショウ」<@六本木isn't it>

 

実験的お笑い。
全部英語でしたYO

2003年10月17日(金)

 

10月18日(土)  ドラム録音

 

YO

2003年10月18日(土)

 

10月19日(日)  MDIT副館長就任

 

designed by N末館長YO

2003年10月19日(日)

 

10月20日(月)  どん底で<@SAIスタジオ大山>

 

「カミカゼ360」共演して下さった、小倉氏の芝居。

ロシアの脚本・演出、
で、ロシア語と、日本語の芝居。

難しそう、と思ったけど。
とても良かった、面白かった、かなりいいいかも。

客席は一段下がった舞台を挟んで一列づつなの。

■■■■■■■■■■■■■■■←椅子
------------------------------

〜どん底アクティングエリア〜

------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■←椅子

で、端から端まで芝居しているのわ。
右で喧嘩が始まれば右見て、
左で泣いている人が居れば左見て、
こんなの初めて。

レオニード・アニシモフ演出。
セルゲイ・アクショーノフ美術。
怒って名前を呼ぶ時、人は戦意を失う。

帰り道、電話でDMX氏に場所を教わって、
職安のガムジャタンにK松田女史をお連れてわ。

いろんな意味でどん底の我輩は、
「泥舟に乗った気分で」と、禿げまされたYO

2003年10月20日(月)

 

10月21日(火)  東京大学医化学研究所潜入

 

いくつになっても・・・YO

2003年10月21日(火)

 

10月22日(水)  ラフカット2003<@新宿スペースゼロ>

 

「カミカゼ360」共演の渡辺氏の芝居。

おだま女史、まりえ女史、K松田女史、N宮女史と、
女性に囲まれて見て来ました。

DMX氏が2つ前の席で見てて、
女史チームを置いて、我輩だけ合流。
職安のガムジャタンを食す。
飽きない、し、はまった。
毎日でも食べれる。

その後「カミカゼ360」共演の、
高宗氏オーナーの、
ゴールデン街の、
新規オープンの、
お店の、
レセプションへ。

朝5時まで飲んでたYO

2003年10月22日(水)

 

10月23日(木)  スケジュール過密状態

 

に、なってきましたのわ。

暇な時は死のうかと思うくらい、暇で。
忙しい時は死ぬんじゃないかと思うくらい、忙しい。

それが定め。
なのか?

でも、暇な時は逆に何もできないのわ。
忙しい時に「今度休みがあったら旅行でもいくべ」と、思っているのに。
実際暇だと出掛けるどころか、何もアイデア浮かばない。

やっと細胞の一つ一つが動き出したYO

2003年10月23日(木)

 

10月24日(金)  ギター

 

急に芋と大根の皮を剥きたい衝動。

八百屋でしこたま買って来て、剥いた。片っ端から。

何作るってイメージじゃなくて、
悪魔でも皮剥きのみ。

皮剥いたのどうしたかって言うと、
剥いたそれには興味がないので、
深胴の鍋の中に入れ水煮。

出汁入れて塩味付けて食べたYO

2003年10月24日(金)

 

10月26日(日)  TEENS' MUSIC FESTIVAL 2003 大阪・沖縄大会<@なんばハッチ>

 

出張ね。

やはり都だね、地域色と云うより、平均的な印象。
もちろんそのレベルは高いですよ。

どれを出しても恥ずかしくないレベルにまで来ている。
しかし、我々が高校生の頃こんな事出来たろうか?
一部では若年層の学力低下が叫ばれても居るが、
経験も、情報も我々の年代と比べて、かなり進んでいるように思える。
これは単純に学力だけに的を絞った見解に過ぎないのではないだろうか?

過去、受験戦争、学歴社会を叫ばれて居た時代は、
経済も右肩上がりで、良い学校に入り良い企業に就職すれば、
安定した豊かな生活が待っていると、信じられて居た。

今となってはどうだろう?
バブル崩壊を目の当たりにした親、先生達が、
「良い学校に入り〜」と云った時代錯誤のセオリーを、
子供達にぶつける事ができるはずがない。

きっと子供達にも学校で学ぶ勉強に未来が無いと、
バレてしまっているだろう。
彼等は、趣味、スポーツに没頭し、遊び、仲間を作り、恋をし、
大切な人達と過ごす豊かな生活が待っていると、信じているのだ。

一方、受験戦争の戦火をくぐり抜け、バブル洗脳を受けて来た我々は、
遊べない、仲間が作れない、恋のやり方を知らず、
神話の崩壊した不安定な生活の中、それでも馬車馬のように働き、
経済的にも、心も貧しく、ひとり、拝む相手もどこえやら。

だYO

2003年10月26日(日)

 

10月27日(月)  MEGURO DRIVE-IN THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:迫力
上映作品:デッドゾーン

2003年10月27日(月)

 

10月31日(金)  レコーディングが始った。

 

プリプロだYO

2003年10月31日(金)

 

2003.11

 

11月1日(土)  N末館長引越

 

あまり多くは語らないYO

2003年11月1日(土)

 

11月2日(日)  劇団 吉田ゐさお + ロンサムリーダーカウンタック<@赤坂L@N>

 

どうゆう訳か、こうゆうのが決まると、
そこにぶつけて、予定が入ってくる。
嫌がらせか!陰謀か!見られている!盗聴されている!気をつけろ!

そのどれでも無い、と、云うまでも無い。

しかしそこは、縁起もん、演技もん、なので、
強行突破して、劇団 吉田ゐさお+ロンサム2回目の公演。

小屋とやり取りして、チケット売って、ライブして、
打ち上げして、ってのが、基本的に自分でやるの初めて、
芸暦7年31才独身。

大変。
戸惑った。

ライブはいいんだけど、
ライブより、打ち上げの段取りに反省。

これからだYO

2003年11月2日(日)

 

11月3日(月)  @サウンドイン

 

YO

2003年11月3日(月)

 

11月4日(火)  @サウンドイン

 

色々と思い出のあるスタジオなのわ。
アシスタント時代しごかれた。
うな玉丼食べさせてもらった。

そんな所YO

2003年11月4日(火)

 

11月5日(水) 

 

捕われた坂井君に見えるyo

2003年11月5日(水)

 

11月9日(日) 

 

YO

2003年11月9日(日)

 

11月10日(月) 

 

YO

2003年11月10日(月)

 

11月12日(水)  T/D<@忘れた>

 

なんてスタジオか忘れたけど、
品川の倉庫群の中にあって、
ある著名人の持ち物なんだけど、
なんてスタジオか忘れた。

で、
2階にはナンバーも付いていないベンツが、
美術工芸品のようなセキュリティーの中、
ひと筋の曇りも無く光り輝いている。
日本には1台しかない、ざっと3億だって。

取り敢えず写真撮ってみた。
入り口に飾られている持ち主とのそれと、
同じフレーミングで撮ってみた。

これはさしあたり撮影用か?
3億円と写真を撮るくらい、我輩もできる。

ちっとも羨ましく無いYO

2003年11月12日(水)

 

11月15日(土)  北海道直送カニ

 

おみやげの、カニと、ホタテを食べた。
みんなで食べた。
ホタテは良く似ている、
カニの方が良く似ている。

それでも親に似てたりするのかな?

カニよカニよカニさんYO

2003年11月15日(土)

 

11月16日(日)  哀愁橋<@三百人劇場>

 

もともと見る事になってた舞台のお手伝いをする事に。
と、云っても千秋楽観ながらビデオで押さえるのわ。

三百人劇場は300人入ると思ってたら、
278人しか入らない事を初めて知った。

ホントは夜から仕事の予定があったけど、
手伝う事なんてめったに無い事と思い、
バラしも手伝ってみた。
んで、
打上げも参加してみた。
バラしに顔出しているから、
打上げも顔だしやすい。
これが全然誰の知り合いかもわかんないような奴が、
我物顔で冗談とか振りまいていると、これが薄くムカつくのよ。
キャストにしてみればね。
まぁでも我輩は大先輩にくっついて居たので大丈夫なんだけど、
一瞬他のテーブルに親睦のため遠征に出掛け「カンパーイ!」やったら、
誰も乾杯してくれないと云う薄くいじめにあったりして、
これもまた一興。

芝居はとても良かった。
話もぐっと来ました、こうゆうの好きね。

即日編集もしたYO

2003年11月16日(日)

 

11月19日(水)  T/D<@amp Box>

 

の前にだね、
ハムレットの稽古を見せてもらいに行って来た。
ハムレットってロイホの朝食セットぢゃないよ。
そんなのないけど。

なぜ見に行くかと云うと、
オフィーリアの劇中歌を作曲したりして。
生意気にもどれだけ歌えてるか確認したりして。

稽古場には必ず全員が駅前のドトールの中を通って行く。
飲み食いが目的では無く「通る」だけ。

通りがけパンとコーヒーを頼み。
パンとコーヒーをおかわりした。
ごはんで育ったので、
パンだとどの位食べれば良いか分からないYO

2003年11月19日(水)

 

11月20日(木) 

 

YO

2003年11月20日(木)

 

11月22日(土)  14時に起きて

 

15時から飲んでた。

家では呑まん主義だけど、
呑んでみた。

ハートランドビールが最近のお気に入り。
家だと一本呑み切らないうちに、
酔っぱらっちゃうYO

2003年11月22日(土)

 

11月23日(日)  ハムレット03<@スペース107>

 

良さんのシェイクスピアは、
毎回最高に面白い。

ハムレットもとても良かった。

帰りにゴールデン街で呑んでたら、
朝になっちゃった。

来年は「オセロ」だってYO

2003年11月23日(日)

 

11月24日(月) 

 

YO

2003年11月24日(月)

 

11月25日(火)  MEGURO DRIVE-IN THEATER

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:耐える
上映作品:ゆきゆきて神軍

2003年11月25日(火)

 

11月30日(日) 

 

yo

2003年11月30日(日)

 

2003.12

 

12月1日(月) 

 

yo

2003年12月1日(月)

 

12月6日(土)  六本木

 

50vs50
めくるめくyo

2003年12月6日(土)

 

12月8日(月)  P.S.如雲玲音<@渋谷7th FLOOR>

 

黄色ダンサー&DJやったyo

2003年12月8日(月)

 

12月12日(金)  エリック・クラプトン<@武道館>

 

YO

2003年12月12日(金)

 

12月15日(月)  日記が一時中断しております

 

実家に帰る途中、
電車の中にて、
ヤメりゃ良いのに、
PowerBook膝の上に出し、
カタカタはじめようと、
立ち上げ、
ジャーン等と、
言い出すもんで、
うるさいから、
イヤホンでやろうと、
イヤホン出したら、
座席の下に落として、
拾う時に、
膝は斜になり、、、
注意一瞬怪我一生。

だYO

2003年12月15日(月)

 

12月16日(火)  前橋から見える秩父の

 

山々yo

2003年12月16日(火)

 

12月17日(水)  パチ○コ

 

出たyo

2003年12月17日(水)

 

12月22日(月)  秘密イベント

 

結局歌わなかったYO

2003年12月22日(月)

 

12月25日(木)  カスタマーセンター

 

PowerBoo

k壊れ具合は、
画面鬱らず、
しかし立ち上がり正常らしく、
外部モニターでは正常に鬱る。
HDD故障は逃れたよう。
しかし、
なぜかこれを予期していたように、
出かける前に全てのバックアップを取って居たのわ。
なじぇか?

だけどPowerBookでやる事は、
他のMacちゃんではやらないのよ。
結局。
不便だけど、しばらく修理もおっくう。

で、某Y社のM氏から、
「Mac子供に踏まれた!」
って連絡があり。
「ジキテキニ、ソウユウキセツデスカネ?」

そうゆう場合は「カスタマセンタニ、イクトデスヨ」
とアドバイスしながら、自分も切っ掛けモロタ。
「デハ、アスイチバンデ、イキマショウ」
一緒に行く事にしたのわ。

液晶交換50000
or
液晶バックライト交換20000

のどちらかで、
部品がないから、
アップルセンタに盥回し。

安い方で済みますようにYO

2003年12月25日(木)

 

12月26日(金)  高崎再び・・・

 

実家の方もADSL工事ができるようになり、
ヤフーの8M入れた。
メカには弱い人たち、
その中では少しはメカを使える我が輩が、
まだ封も切って居ないルーターを接続。

屋内配線古いからなかなか繋がらず。
奮闘努力。

やっと繋がり
計測値は0.6M程度。
ISDN程度。
か。

でも飛躍的に感じて、
日記でも書いてみようか。

写真は高崎駅の名物ラーメンYO

2003年12月26日(金)

 

12月27日(土)  プチ同窓会

 

YO

2003年12月27日(土)

 

12月28日(日)  カラオケ

 

同級生に必ずハモらされるYO

2003年12月28日(日)

 

12月29日(月)  Meguro Drive-in THEATER & 藤岡ルーデンスゴルフクラブ

 

Meguro Drive-in THEATER

テーマ:おとぎ話
上映作品:忘れられない人
スコア:135

2003年12月29日(月)

 

←BLOG TOP

2004→